RAM RecordsがSkantiaとの専属契約を発表

04月29日、RAM Recordsはイギリス人Drum 'n' BassプロデューサーSkantiaと専属契約を交わしたことを発表しました。

Skantia joins the RAM roster

本名Charlie Roberts、ニューキャッスル出身の22歳の青年であるSkantiaは昨年12月RAM Recordsからリリースされたコンピレーションアルバム'RAM Drum & Bass Annual 2019'に楽曲が収録されている他、今年02月にはRAM Recordsの姉妹レーベルであるProgramから'Unorthodox EP'をリリースしておりRAM Recordsファミリーに加わる兆候は既に見せていました。

SkantiaはUKFに掲載されたインタビューの中でRAM Recordsとの接触のきっかけについて以下のように明かしています。

After my track Balance came out on Lifestyle, Jim the Ram label manager got in touch on Facebook and asked about an EP. I was like ‘woah!’ It gave me such a creative spurt, I started spamming him with tune after tune. I was making a tune a day. He was like ‘bloody hell, you wanna sign?’ Then the Bassline Secret remix came through and I seen videos of Andy playing it within days of finishing it. It’s mad how quickly things can happen sometimes. Same with Cluster. I sent it to Jim and he was like ‘oh my god, I need this now!’ Two days later, I get another video of Andy playing it. Mental mate.
(私のトラックBalanceがLifestyle(※訳注: Lifestyle Recordings、イギリスはロンドンに拠点を置くDrum 'n' Bassレーベル)から出た後、RAMのレーベルマネージャーJimがFacebook上で連絡を取りEPについて尋ねて来ました。私は 'woah!'といった感じでその出来事は私に創造的な弾みを与え、彼に曲を大量に送り始めました。一日中曲を作っていました。 彼は「凄いな、君はサインしたいの?」という感じでそれからBassline Secret(※訳注: 2012年にProgramからリリースされたLoKoのシングル)のRemixオファーが来て、私はそれが完成してから数日以内にそれをAndy Cがプレイしているビデオを見ました。時々物事は驚くほど速く起こります。Cluster(※訳注: 05月07日にリリース予定のSkantiaのシングル)も同じです。私はそれをJimに送りました、そして彼は「oh my god!、今これが必要です!」といった感じで、2日後、私はAndy Cがそれをプレイしているもう一つのビデオを得ました。Mental mate。)

今後のSkantiaの動向については先に述べた通り05月07日に'Cluster'のリリースが決定している他、LoKo - Bassline Secret (Skantia Remix)についても今後正式なリリースが行われることが期待されます。

Skantia:
Twitter
Facebook
SoundCloud
Instagram