米次期大統領の当選確実報道にDrum 'n' Bassシーンからも祝福が相次ぐ

日本時間11月08日未明、今月03日から開票が続いていたアメリカ大統領選挙は民主党のJoe Biden前副大統領が270を超える選挙人の獲得を達成し現職のDonald Trump大統領を破り当選を確実なものとしました。

Presidential Election Results and Electoral Map 2020

Trump大統領は2017年の就任以降オバマ大統領時代から続く景気拡大を今年起こったパンデミックまで途切れさせることなくアメリカの好景気を牽引した一方、パリ協定離脱表明、イラン核合意からの離脱、在イスラエルアメリカ大使館をエルサレム移転するよう指示、医療保険制度改革法(オバマケア)について連邦最高裁判所へ廃止を要請、WHOからの脱退、新型コロナウイルス感染症について科学者の助言を軽視するなど国内・国外共に強い批判に晒された政策・発言が非常に多く、今回の大統領選は例年以上に注目を集めていました。

この選挙結果を受けてDrum 'n' Bassプロデューサー達も各々のソーシャルメディアでメッセージを発しています。

ここ4年間で最高のニュースだ... 来年はBrexitの契約、ワクチン、そして素晴らしい夏を一緒に祝うことができることを期待しているよ (golddustのremixesサウンドに合わせて)

私のソーシャルメディアで一週間ずっと私に向かって来ているMAGA [※訳注: 2016年アメリカ大統領選挙でTrumpが使用した標語、Make America Great Againの頭文字] の人々へ、もし君がTrumpがここ数十年の間にアメリカと世界に起こった最悪の出来事であることが分からないのならば、どうか私を永遠にアンフォローしてくれ、その内光が見えるようになるといいね。

私はあのオレンジのtitが1月にホワイトハウスから引きずり出され、蹴ったり叫んだりされている瞬間を待てない & それから@JoeBidenを祝福しなければならない。JoeはMelania [※訳注: Melania Trump。Donald Trump大統領の妻] にも生意気なウインクをしてくれ。

Trumpは結果を受け入れられず、そのことが非常に多くの満足感を生んでいる

うわ... 2020年シーズンの結末はなんて素晴らしいものなんだろう。

Donald Trump、お前はクビだ

遂に

オレンジ頭の赤ん坊は1000通の郵便投票で死んだ後泥の中に居る!ざまぁみろDonny [訳注: 英語圏で用いられる男性名"Donald"の愛称] !

また2017年の就任直後、Trump大統領が署名したイスラム圏7カ国のアメリカへの入国禁止大統領令に強い不安と抗議の意志を露わにしていたMUZZ(旧Muzzy)もまたTrump大統領が敗れたことに言及しています。

じゃあなTRUMP

TRUMPは終わった

なお、Trump大統領はBiden前副大統領の当確が報じられてからも自身のTwitterアカウントで自らの勝利を主張。選挙結果を受け入れるつもりはないという姿勢を強調しました。

現地時間11月03日の開票開始から暫く経過し大勢が判明する前に一方的に勝利を宣言した彼は、訴訟により開票作業中の残りの票の集計を止めるよう求めるなどしていましたが「彼らは選挙を盗もうとしている」「密かに捨てられた投票用紙が多数あった」など確証の無い発信を繰り返し共和党内からも批判を受けています。